本日はベランダ工事のチュートリアルです。 床合板と面材が貼ってあり、ここからスタートです。 当社のベランダ防水床はFRP防水床です。
石膏ボード面材は防火性に優れていますが FRP防水の直施工は食いつきが若干悪いので 更に内側にノボパンと言う木製チップ集成板を貼ります。 これは食いつきが良く剥がれ難いと言う検証結果が 施工メーカーより出ています。 写真の右側に排水溝の下地を勾配を付けて貼り付けています。 床になる部分も勾配が付くように下地木材を設置、固定します。
この上に12㎜の構造用合板を2枚重ねで しかも合板の継ぎ目をずらして貼っていきます。 床が上部になるのと合板のジョイント部分でのFRPの割れを防ぐためです。 勿論、排水溝も2重で貼ってあります。
釘を確り打ち、下地の完成です。 次回、FRP防水工事をお見せします。
New 今年こそ!
本年もよろしくお願いいたします
これからも…
【 開催終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました! 】下松市 潮音町 新築住宅 完成見学会
【 開催終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました! 】周南市大河内 新築住宅 完成見学会
【 下松市生野屋二丁目 】新築 建売住宅 販売開始!
【 下松市西市1丁目 】新築建売住宅 販売開始!
【 新規 売土地情報・セットプランあり 】下松市 南花岡3丁目 販売開始!
「完成見学会に参加してみたい」「工法や建材などの詳細な仕様を知りたい」「資金計画について相談したい」など、ご要望やご質問・ご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。